幸せの種まき

日常の過ごし方を工夫して幸せになれる方法を集めています。

小さな幸せな気持ちを大切にしたい。料理が苦手な私が褒められたこと。

f:id:hatebuchie:20171209093141j:plain

気持ちがほっこりする瞬間をだいじにしたいと思っています。

幸せを感じることが、幸せになれる近道だから。

 

私は料理が苦手です。

子育て中ですが、子どものお弁当はいつもワンパターン。キャラ弁のママもいるし、彩りよく作っているママも多いみたいですが、私は工夫もできずにいつも同じようなお弁当しか作っていません。

 

でも、昨日、娘に「ママ、おにぎり作るの上手だね!!」と本気で言われました。

びっくりです。

普通に三角ににぎってのりを巻いただけなのですが…。

 

娘は理由も教えてくれました。

「きれいな三角にできるのがすごい。私が小さい頃は丸いおにぎりだったのに、最近大きな三角にできてるよ。」

大きな三角がすごいという基準はよく分かりませんでしたが、とりあえず娘としては合格点らしい。

 

私は「こんなことで…」と思いましたが、思いがけずものすごく褒められてほっこり嬉しいきもちがわき上がりました。

 

自分が気づかないところでこんなふうに評価してもらえることもあるんですね。

 

苦手はいっぱいあるけれど、地道に続けると良いことありますね~♪

こういった小さな嬉しい気持ちを大切にしていきたいです。